新しい一歩を踏み出したい、そんなあなたを応援します

人生には幾つかの岐路や転機があるものです。そこでどのような選択をするかも人それぞれです。

 

今の時代は昔のような終身雇用というような言葉は死語になり、働き方も様々。多様化してきています。このやり方が正解、というものはないと思うのです。だからこそ、自分なりの1歩を踏み出すということも以前ほど難しいことではなくなってきていると思います。

 

もちろん、その1歩が必ず成功するとは誰にもわかりません。でも、そんな時は立ち止まり、引き返し、また新たな道を見つければいい、そんなことができる時代だと思うのです。もちろん、組織の中にいるということは不満もありますがある程度の安心があります。新しい何かを始めるということは夢や自由はありますが不安もあるものです。

 

不満をとるか、不安をとるか、それはあなた次第です。ただ、私は私なりのやり方でそんな新しい1歩を踏み出そうとしている人を応援したいと思っています。

 

それがプロフィールライティングであり、取材、インタビュー記事です。失敗を恐れていては何も始まりません。やりたいことを口にしなくては伝えたい人の耳にも届かないとは思いませんか?

 

「失敗したら全て終わり」「この歳で何かを始めるなんて遅すぎる」そんな考え方は捨てるべきです。人生はトライアンドエラーの繰り返し。諦めずに続けてこそ成功する道も見えてくるのです。迷わない人なんていません。不安を抱えていない人もいません。

でも、誰かのために、そして自分自身の人生を楽しむために、自分が本当にやりたいことを始めたいという人のことを私は心から応援します。どうかお手伝いをさせてください。