ブランディングツールとしてのプロフィール

プロフィールはその人(もしくはあなた)を知ってもらうツールです。嘘はいけませんが、あなたの魅力をどれだけ分かっていただくか。そのためにプロフィールを大いに活用してほしいと思います。

 

近頃ではネット上でなんでも完結することができて、直接顔を見たり、お話しすることは少ないですよね。

 

だからこそ、たくさんある同じようなサービスや商品の中で選んでいただくには差別化が必要なのはどなたもお分かりになるでしょう。

目に見える商品であれば、機能性やデザイン、価格なども比較検討材料になります。

しかし士業の方や、コンサルタントといったソフトを売る職業の方は、言ってみればあなた自身が商品。あなたの魅力を引き出すことが、大きな強みになっていくとは思いませんか?

 

あなたは何者なのか。

どんなお悩みを解決できる人なのか。

どのような思いを持ってこの仕事にあたっているのか。

 

ただ、経歴を無機質に並べるのではなく、このようなことを知っていただくことで、選ばれる人になれます。

 

私ってどういう人なんだろう?

私の思いってどうやって言葉にすればいいのだろう?

私の強みは?

 

いざ自分で書こうとすると、なかなか客観的な判断はしにくいものですよね。

そこで第3者であるプロフィールライターがあなたのお話を伺って、魅力を引き出すのです。

 

そのストーリーや人柄に共感した人があなたのお客様になるので、クレームや方向性の違いによるトラブルも減らすことができます。プロフィールはセルフブランディングのツールにもなるでしょう。